メニュー 閉じる

高輪ゲートウェイってすでに名前ありきだっような気もする #高輪ゲートウェイ

JR山手線の新しい品川の次の駅は高輪ゲートウェイって名前になったらしいねえ。

事前の投票では130位のものが決まったっていうのが出来レースだったんじゃないか?って気がしてならないよ。

広告代理店とかがさー、すでに名前を決めていたんだけど、話題作りのために投票とかやってみたんだけどあの結果だったもんで、とりあえず色々理由を考えてみたっていう感じ?まあ、邪推だけどさっ。

結構お金が動いてたんじゃないかね?色々グッズとか作り始めたから後には引けないとかさ。邪推だけど。

そもそもゲートウェイって名前がダサいよねえ。ネットでは大喜利の題材になってるしね(笑)

どことなく名前にバブルの匂いがする。

きっとバブルの残党が絡んでる気がする。

忘れ去られた東京五輪の変わる前のアレも、バブルくさい雰囲気がしたし、どーにもおじさんおばさんが絡んでくると微妙にダサいものがあったりするのがなんとも。

カタカナ入れれば、ナウいって感じがそもそもダサい(笑)一定の人々にはいまだに横文字コンプレックスな人がいるからなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です