メニュー 閉じる

マクドナルドの「超グラコロ」と「濃グラコロ」を食べた!

冬のマクドナルドといえばグラコロ。

マックで2番目に好き(1番はグリドル)なグラコロが今年は2種類も!

去年はあんまり食べられなかったので今年は意気揚々とマックに向かって両方食べてみた(笑)

超グラコロは普通のグラコロのバージョンアップ版

まずは、超グラコロ。定番というあじわいでやっぱり美味い。好きだわー。

サクサクの衣とトロッとしたグラタンソース。それにシャキシャキのキャベツがマッチしていて美味い。具のマカロニとかも前より目立つ感じだよなあ。

パン生地がよりふんわりしているような感じがするのは生クリームとバターが加わったからかな?バンズ自体に甘みが増してる気がする。

濃グラコロは濃厚なチーズの味がメイン

そして濃グラコロ。うーん、これ好きだなあ!チーズ好きとしてはたまらん!

チーズフォンデュと銘打ってるだけあって、かなりまったりと濃厚なチーズの味。

ベーコンや白ワインが隠し味的に入ってるらしい。確かにそんな気がする(笑)

ベースの味は一緒だけど、やっぱりチーズの風味が強くて濃い。ちょっと人を選びそうな感じはするけど俺は好きだなー。終わるまでにまた食べたい。

やっぱりグラコロは美味いな!オールシーズンメニューにならないかねえ、絶対買うのになあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です