メニュー 閉じる

以前、笠間焼きを体験した作品があがってきたよ

夏に笠間市に伺った時に体験した笠間焼きの焼き物があがってきた。

想像しているのよりも小さい。そして、厚みがあって重い(笑)

でも、色合いは思っている以上に綺麗な色だなあ。まあ、その辺はプロがやってくれたからね(笑)

形は逆三角形の富士山型なのです。でも、焼きあがってみるとその辺の三角具合はちょっと弱めになっちゃったなー。

しかし、ろくろを回すのは面白かった。

お酒も美味しいし、焼き物も面白い。地方都市の現状を見に、勉強しに行ったんだけど、なんか飲んでばっかりだった気もする(笑)

今度はじっくり観光しに行こうかね、笠間市。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です