メニュー 閉じる

神保町の有名大衆酒場「大金星」で新潟の美味い酒「山間」を飲む!

神保町では有名な大衆居酒屋、大金星で飲んできた。

公式サイト:http://daikinboshi.net

最初に飲んだのは大金星サワーの生姜。

生姜といいつつ、サワーの中に入っているのはガリなんだけど(笑)

でもガリで割った酒って美味いんだよねえ。

そして目玉はおススメで飲んだ日本酒、新潟の山間

なんでも久保田の対抗で作ったお酒らしく読み方はヤンマー(笑)

名前はともかく味は最高!甘くみが強くフルーティでさっぱりとして飲みやすい!

いやー、年末にいい酒に出会ったわー。

新潟のお酒なんだけど全然知らなかったなあ。

もちろん食べ物も美味かった。

サクサク唐揚げ。柚子胡椒味がピリ辛で美味い!

馬肉の刺身。酒に合うよね。

味噌大根角煮。

じゃこ天。

鶏皮ポン酢。

そして、締めは名物の焼きそば。

甘辛で濃い味なので玉子と合わせるとちょうどいい。

最後はお腹いっぱい。

いやー、日本酒、山間に出会えたのはよかったな。

いい年末(笑)

大金星 神保町店

東京都千代田区神田神保町1-14-12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です