メニュー 閉じる

「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」でショートケーキとローズティ

新宿にてせっかくクリスマスだから美味しいケーキを食べようとのことで、高島屋に行き、サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコでケーキを食べることにした。

公式サイト:http://www.imada-minako.co.jp/salon/

頼んだのはプリンセスのショートケーキ今田美奈子のローズティ(笑)

なんかおっさんが頼みづらいものだけどさー、ショートケーキとローズティ飲みたかったんだもん(笑)

ローズティはバラの花びらが入っている紅茶。

紅茶を注ぐとバラの香りがふわっとたつ。

バラの花びら自体に甘さが付いているとのことで、砂糖は入れずに飲んでみるとたしかにほんのり甘い。そしてちょっと塩気がある気がする。

うーん、これはいい。香りもいいし味もほんのり甘く、苦く、塩っぱいという複雑な味。美味い。

そして、ショートケーキ。

オッシャレー(笑)

一口食べてみるとクリームが硬めでしっかりとしている。

まったりとした舌触りでクリームの甘さも結構あるな。

スポンジもしっかりしてるし、ズシッとしたショートケーキなんだな。

今風のふわっとしたものではなくて、昔ながらのしっかりしたケーキ。

そしてイチゴが美味い!単に甘いのではなくさわやかな酸味。

これがしっかりとしたクリームに合う!

うーん、考えられた組み合わせのショートケーキだなあ。

ちょっと甘いと思われるクリームに合う酸味なのね。素晴らしい。

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ

渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿髙島屋4階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です