メニュー 閉じる

酸味の強い「あかべぇの純米酒」にはチェダーチーズの「チーザ」がよくあう!

お土産でもらったあかべぇの純米酒、可愛いおちょこがついててお得な感じ(笑)

単体で飲むとフルーティな酸味が結構あるんだけど、こうゆうお酒は味の濃いチーズとかが合うのね。

というわけでおつまみに選んだのはチェダーチーズのチーザ

これがピッタリ合うんだよねえ。

チェダーチーズのチーザはかなり濃厚なチーズの味と塩気なんだけど、くいっとあかべぇの純米酒を飲むと、酸味が消え旨味だけが口の中に残るんだよねえ。

日本酒は単体で楽しむだけでなく、食べ合わせを考えるのもいいね!

チェダーチーズと酸味のあるお酒、ベストマッチングです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です