メニュー 閉じる

今年最後の神楽坂「酒音」で日本酒をいただいてきました

マスター厳選の美味しい酒を提供してくれる神楽坂の酒音で忘年会をしてきた。

今年最後の忘年会ということで日本酒飲みまくり(笑)

日中、打ち合わせであちこち回っていたので、結構酔っ払ってしまったよ(笑)

最初に飲んだのが刑事(デカ)尾根越えて。この尾根越えてが美味い。先日飲んだ山間に近い味わいで、また好きな酒が増えたなあ。

そして姿

千禽。千禽はちょい辛めなんだけど、ちょうど唐揚げが出たので合った。

そして会津中将。どの酒もマスターが厳選したものなので美味い!

そしておかず。

煮こごり。塩気がきいていて酒が進むー。

酒音では珍しい唐揚げ。鳥と豚。そして素揚げのさつま芋。ちょっと辛めのさっぱりした日本酒が合うのね。

きす、あじ、さより、いわしの干物。酒には絶対合うよねえ。

そして締めは薬膳カレー。酒の最後にカレーを食べるのはいいね。

なんだかんだで飲み過ぎてしまったー。美味い酒ばっかりだとこうなってしまうから困る(笑)

酒音

東京都新宿区岩戸町11 清風ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です