メニュー 閉じる

雪の清津峡。ちょうど快晴で綺麗な水面に映る風景が見られた!

越後妻有アートトリエンナーレの時に観に行った清津峡トンネル

あの時は人が多くて、水面に映る風景が見られなかったんだけど、今回はバッチリ見られた!

越後湯沢はずっと雪だったんだけど、その日は朝から快晴。

車を飛ばして清津峡に向かうことにしてみた。

駐車場から清津峡トンネルに向かう途中は絶景!

そして清津峡トンネル。

中は結構寒いぞ……

展示物はそのままになっているので、夏の風景との違いも楽しめた。

もちろんトイレもあったよ(笑)

そしてついに終点!

うおお!すごい絶景!

床にはられた水が風景を反射して円になっている!

これは晴れてないと見られない風景だよなあ。

雪が降っていたりしたら、もやってしまってこんなにくっきりとは見られないだろうしね。

正月三ヶ日も過ぎて人がいなかったのも好条件。

いやはややっと作家の思惑な風景を見れた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です