メニュー 閉じる

5年前に預けた八海山のメモリアル焼酎、「面向未来」が上がって来たので受け取って来た。正直プレミアムな美味さ!

5年前に八海山魚沼の里雪室に預けたプレミアム焼酎、面向未来が上がって来たので取って来た。

公式サイト:http://www.uonuma-no-sato.jp

面向未来は八海山の酒粕焼酎で、最大5年間雪室に保存してもらえる焼酎のサービス。

720mlで10,500円(税込・送料別)。

サービスが始まった5年前にすぐに申し込んだので、シリアルナンバーは100番台だった。

しかしあれからもう5年が経ったのかー。早いものだねえ。

宅急便で送ってもくれるらしいんだけど、せっかくだから魚沼の里に取りに行った。

当日は、ちょうど晴れてたしね。

包装もゴージャス!記念日に飲むには最高だねえ。

受け取った包装もゴージャス!厚みのある紙袋を手渡される。

中を取り出すとさらに綺麗な包装がされている。

申し込みによってはノシを付けてくれたりと徹底的に豪華な仕様。

箱も丈夫そうな厚い観音開きの箱。留め具もついてるんだよー。

中には焼酎と5年前に撮った写真(笑)全然変わってないぞ俺(笑)

そして焼酎の瓶!手触りのいい高級感のある瓶。

ラベルは5年前に書いたメッセージも書いてある。当時、父がちょっと体調を崩していたので、親父と飲めるようにと。まあ、いまは憎らしいくらい元気なんだけどねー(笑)

これは!さすがに5年待っただけの味!美味すぎる酒粕焼酎!

さっそく封をあえて飲んでみたんにだけど、香りがものすごくいい!

匂い立つ吟醸香。これ?焼酎?日本酒じゃないの?ってくらい香り高い。

一口飲んでみると、口の中に広がるメロンのようなフルーティな味わい。

40度あるのにすごく甘みがあって飲みやすい。なんだこれ!?こんな美味い焼酎飲んだことないぞ!

甘さはあるんだけど、くどい甘さではなくすっと消える甘さ。

さらにお湯わりにすると、甘さが薄まって飲みやすくもなる。これはいい。美味い!

あー、これが5年待った成果なのか!?ご褒美なのか!?

ちょっと、待たないのも飲み比べてみたくなって来た(笑)

こんなにも香り高く、旨味のある甘さなのかなあってね。

そしてまた5年。新しい焼酎を預けて来た

受け取ったのでまた申し込んで来た(笑)次は2024年。

メッセージは全員健康。また、みんなで開けられるといいよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です