メニュー 閉じる

ニュー新橋ビルの地下、名物女将にすすめられるままに注文しちゃう居酒屋「千嶋秩父」

以前、ニュー新橋ビルの地下で飲んだ時に気になった千嶋秩父に入ってみた。

その日は休日の夜だったので、ニュー新橋ビル内もお店がほとんど開いてなかったんだけど、千嶋秩父は開いていた。

お店に入ると名物女将が登場。真っ赤なドレスときっちりリーゼント(笑)

他の店員さんは普通のおばさま。そして板前さんは渋いおっさん。なんかもう昭和!っというようなお店だねえ。

もうなんというかね、注文とか全然してないのにどんどん決まっていくメニュー(笑)

決めたのは飲み物は日本酒でってだけ(笑)もう言われるがままです(笑)

言われるがまま以上に注文してないものまで出てくる(笑)まあ、それが不快じゃないのが不思議な雰囲気のお店なんだよねえ。

秩父錦の生。すっきりとした甘みのあるお酒でとても飲みやすい。

お通し?なのか?お新香。これ以外にも謎の小鉢が出た。酒に会うからいいけどねー。

鹿刺し。馬もあったけど鹿。鹿のがあっさりしていて脂がなく赤身の肉!って感じで美味い。

こんにゃく刺し。鹿刺しと一緒にならこれね!と言われてそのまま(笑)

しっかりとしたこんにゃくで歯ごたえがあって美味い。

日本酒なら味噌が合うのよと言われるがままに注文した味噌とネギの和え物

結構塩っ辛い味噌と甘めの秩父錦が合う。鹿刺しにつけても美味い。

シメはそば?うどん?と一応聞いてくれたのでそばに。というか頼むつもりはなかったのだが(笑)

しかし、このそばは頼んでよかった。細身の硬めのそばで、味わい深く美味い。

タレは辛めだった。前に注文した味噌につけて食べても美味い。

言われるがままだったけど満足。なんか居酒屋というよりスナックみたいなお店だねえ。

こうゆう雰囲気のお店もいいな。やっぱりニュー新橋ビルの地下は面白いや。

千嶋秩父

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です