メニュー 閉じる

両国駅のホームで熱燗とおでん!「熱燗ステーション・ご当地おでんで熱燗」に参加した

2019年1月17日(木)~20日(日)、両国駅の3番ホームで開催した、熱燗ステーション・ご当地おでんで熱燗に参加した。

公式サイト:http://www.kansake.jp/kansake_station/

場所はギャラリーとなっている3番臨時ホーム。

チケットを見せるとおでんと熱燗を交換できるチケットをくれる。

おでんは、普通のおでん、赤からおでん、名古屋風味噌おでん、鹿児島おでん、静岡おでんから選べる。

食べたことのない、赤からおでん鹿児島おでんをチョイス。

主催が紀文なので、レトルトおでんのパックが渡され、自分で紙皿にあける。

赤からおでん。赤い。辛い(笑)でも、おでん感はあんまりしないんだよなあ。どちらかというと煮物っぽい。美味いけどねー。甘めの熱燗が合います。

鹿児島おでん。これは美味い!味噌ベースなんだけど出汁の味もしっかりしていて、甘めなんだけど甘すぎない。味噌おでんと出汁おでんの中間みたいなのね。

鹿児島行ってみたくなったー。

50分で熱燗10杯飲むのはきつい……

基本的にチケット1枚で1杯。大吟醸などは2枚なんだけど、早々に2枚のお酒がなくなってしまう。

で、なので結局8杯くらい飲んだ(笑)実はその前に飲んできたので、最終的にはベロベロ(笑)

写真がブレてるのは酔っ払ってるからだよ(笑)

お酒は全国燗酒コンテスト2018で入賞したものばかり。そりゃ美味いよね。

真澄。

球乃光。

真鶴。

白鹿。

世界一統。

駿。

晴菊。

黄桜。祝米。

個人的には世界一統がうまかった。熱燗としては甘みのバランスがいい。知らなかったなー、この銘柄。

基本は立ち飲み。駅のホームが長く、熱燗を配ってるゾーンが奥の方なので、取りに行って飲んでがちょっと面倒。時間無いしねえ。

というわけで、マラソンのごとく飲んで取りに行って飲んで取りに行って……の繰り返しで良いが増す(笑)

駅のホームで飲むというシチュエーションは楽しいけど、ちょっと時間が短いかなあ。

まあ、2000円のイベントだから大変お得なんだけど、短期間で酔っ払っちゃうよ(笑)

次また同じイベントがあっても行きたけど、2枚のお酒がすぐになくなってしまったのと、やっぱり時間が短すぎて慌ただしかったので、その辺改善して欲しいなー。

枚数は10枚でなくてもいいかも?なんか追われるように飲んじゃったからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です