メニュー 閉じる

東京の酒蔵のお酒を自販機感覚で飲めるお店、両国の東京商店

おでんと熱燗のイベントまで時間があったので、両国NOREN内にある東京商店で一杯ひっかけて行くことにした。

該当記事:両国駅のホームで熱燗とおでん!「熱燗ステーション・ご当地おでんで熱燗」に参加した

公式サイト:東京商店

ここは日本酒の瓶が入った自動販売機があって、お金を入れるとおちょこ一杯分出てくる角打ちスタイルで飲めるお店。

自販機は200円、300円、400円とあり、どれも東京にある酒蔵のお酒が楽しめる。

簡単なおつまみもあってそれはカウンターで購入。

東京の3種摘み。

くさや入りチーズ。そんなに臭くない。塩気が効いたチーズで、酒がすすむ。

国技館の柔らかい焼き鳥もここで食べられるんだけど、いつも売り切れなんだよなあ。

以前、飲み放題のイベントがあってその時に知ったんだよねー。

苦味が少なく飲みやすい東京のお酒

両替したら結果、1500円くらい飲んでしまった(笑)ちょっとひっかけて行くつもりだったのにねえ。

東京のお酒って、辛口表記のが多いけど、スッキリとして飲みやすい系が多いよね。

どうも、辛口って苦味の強いお酒の印象が強い。それがあまりないんだよねー。

そりゃ、熱燗飲むときには酔っ払ってるわ(笑)

気軽にふらっと立ち寄って、一杯ひっかけるにはいいお店。

ま、お金崩しちゃうと、使い切るまで飲んじゃったりするけど(笑)

東京商店

東京都墨田区横網1丁目3番地20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です