メニュー 閉じる

やっぱり美味い!新潟、丸山酒造の「雪中梅」

新潟は辛めのお酒が多いんだけど、丸山酒造の雪中梅は、フルーティで甘めで飲み口の柔らかいお酒。

公式サイト:http://maruyama-shuzojo.jp/index.html

なんだかんだで普通酒が1番飲みやすい感じで、雪中梅の特徴を表してる感じもする。

普通酒が美味い日本酒はいいよねー。

フルーティな甘さがあるので、そのまま飲んでもいいし、後味に日本酒独特の苦味とかがないので、ご飯のおともにもいい。

今回は有楽町の交通会館前で開催していた、マルシェで売っていた。

あんまり東京では見かけないのがね。表参道のアンテナショップでは入荷日に入ってくるらしいけど。

四合瓶で1200円ってのが値段的にもちょうどいい。部屋に置いときたいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です