メニュー 閉じる

ゴアテックス生地で雨の日も安心。アシックスウォーキングのシューズを買った

お気に入りのシューズはアシックスウィーキング。実は5年前に一足買ったんだけど、履きやすくて楽なものだから、普段履きとしては、ついついそれを選んで履いてしまうんだよねえ、靴は何足か持っているんだけど。

新調しようかと思ってアシックスウォーキングのお店に行ったんだけど、流石に同じ型は生産中止になってしまったそう。

[amazonjs asin=”B07FCK9655″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”アシックスウォーキング ゴアテックス クッションスニーカー ワイド ゲルムージーSP4 G-TX 1131A019 メンズ ブラック 27.0″]

公式サイト:https://walking.asics.com/jp/ja-jp/

色々試して、どうせなら雨の日にも履けるやつにしようかと思って、ゴアテックス製のものを選んだ。

GEL-MOOGEE SP4 G-TX

履いてみたんだけど、今履いてるタイプよりもちょっとキツめ。俺の足は甲高段平だからなかなかサイズがないんだよねえ。

ソールは以前測ってもらったものに変更したのだが、それでも右の小指ちょっと当たったのでカスタマイズしてもらった。この辺調整してくれるのがアシックスウォーキングの良さだよねえ。

実際に雨の日に履いてみたんだけど、ソールにジェルが入っているそうで、歩くとクッションを踏んでいるような歩き心地。

うん、意外にいい。歩いていてもあまり疲れないなこれ。

表面はメッシュ状になっているんだけど、中にゴアテックスが入っているそう。

一応、防水スプレーしておいてくださいと言われたので、家に帰ったからしておいたから、全然濡れない。やっぱり防水の靴は一足あったほうがいいねえ。

少し当たるかなー?と思ったけど歩いているうちに慣れた。やっぱり店で履いているだけだと分からないよなあ、靴は。

いいね、アシックスウォーキング。俺みたいな変形な足は普通のスニーカー履けないんだよねえ。特に海外製は長細かったりするから全然ダメ。

多少高くても靴はちゃんと選ばないとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です