メニュー 閉じる

日本酒のつまみにもなるな、このチョコ。「賛否両論」の「しょうゆペカンナッツショコラ」

この時期町を歩くと珍しいチョコレートがたくさん売っていていいよね。男が買うにはちょっと抵抗あるけど(笑)

銀座をぶらぶらしていて、賛否両論の出店が出ていいたので買ったのがしょうゆペカンナッツショコラ

公式サイト:https://www.sanpi-ryoron.com

何種類かあったんだけど、ちょうど日本酒を買っていたので(笑)酒のつまみに合いそうな味にしてみた。

香ばしい醤油の香りが酒に合う

早速日本酒のつまみに開けて食べてみたのだが、これが合う。

サクサクの歯ごたえで口の中に含むと香る醤油の香り。そして、味わいも結構醤油の味が濃い。

甘さはあるんだけど、しょっぱさあって、甘めの日本酒にも合う合う。

ブランデーとかワインとかと合わせるってのは当たり前だけど、日本酒と合わせるってのも面白いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です