メニュー 閉じる

久々の「らーめん専門店 ぶぶか」。黒丸油そばとミニチャーシュー丼、餃子のセットをいただく

吉祥寺で時間ができてしまったので、お昼を食べようと彷徨う。

ラーメンがいいなあと思ってあっちこっち歩いたんだけど、久々にらーめん専門店 ぶぶかに行ってみた。

公式サイト:http://www.sagami.co.jp/bubuka/

15時過ぎだというのに満席。

ちょうど一人空いたので座ってメニューを眺める。久々なので定番がいいかなー?ということで、黒丸油そばとミニチャーシュー丼、餃子のセットにした。

セットで1,000円。別々で頼むより20円引きという(笑)

まずは黒丸油そば。うーん、久々。濃厚なスープと油。味は濃いんだけど次々と食べたくなる味。いいね。

最後の方は少し味を変えるために酢を入れる。

急にさっぱりとした感じになり、食べやすくなる不思議。

面白いのがミニチャーシュー丼。チャーシューがカリッカリで香ばしいんだよね。そしてネギとラー油がいい塩梅になってる。

そして、餃子。割と普通の餃子(笑)醤油をちょっとだけつけて食べるのがいいね、ここだと。他の料理の味が濃いから(笑)

いやはや満足。久々にギットギトな感じなものが食べたかったので満足です。

ネット見てたら、黒丸とマヨネーズの相性がいいみたいな意見が多かったので、今度はトッピングでマヨネーズを頼んでみる!

ぶぶか 吉祥寺北口店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です