メニュー 閉じる

言葉集め。ミツカンの電車内広告のコピーが素晴らしかった。

最近、言葉を集めようと思って、街中に溢れるコピーや、リードに気を使ってる。

面白いコピーやリードがあったら、とりあえず、メモしてる。

今日、電車の中で見たミツカンのコピーが面白かったのでメモ。

ショート酢トーリーと銘打って、コピーが酢晴らしい日々

そして、リードの始まりがすっぱいは成功のもと。

うーん、やられた(笑)

ダジャレの連続なんだけど、うまいことかかっているのがいい。

特にコピー部分からのリードの最初のつながりがいいねえ。まさに畳み掛ける感じで。

後に続くリードはふつうに酢の素晴らしさを語ってるだけなんだけど、ともかくつかみはOKってのがたまらない。

こうゆう面白いコピーとリードは好きだなあー。

街中には面白い言葉が溢れてるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です