メニュー 閉じる

今年もハチドリ2019(Hachioji Rock Dream )に行ってきた。

今年も小雨降る中、八王子の街中で開催するロックフェス、HACHIDORI(ハチドリ)ことHACHIOJI ROCK DREAMに行ってきた。

公式サイト:http://8dori.net

今年は雨が降っていたので、無理せず場所はあまり動かずな感じで周る。

場所は結局、ぐるままとKati’s Barの2箇所しか行かなかったけど、アーティストは6組観たよ。

まずはぐるままにてないしょばなし

男女2人組のアーティストで、ツインボーカル、男がギターで女が鉄琴。

ハンバートハンバートのようなまったりとしたサウンドで良かったなあ。

でも、男の人の客の煽り方がガラが悪い(笑)

ぽっかり時間が空いたのでラーメンを食べてからkayo’s barに移動。

助っ人集団 石井ジャイアンツを観る。

縦長の狭いバーなのに走り回って暴れまくり(笑)

全員坊主という見た目とサウンドのインパクトがすごいバンドだなあ。面白かった。

そして、そのままウイスキー飲んでジョニクロ

4月発売のアルバムを先行で売っていたので購入。

やっぱりカッコいい。歌がうまいし、指が短いのにピアノがすげーうまい(笑)

喫茶店で時間を潰し、またぐるままに行く。

必殺コーンヘッドスなるバンド。全員、松田優作のような風貌(笑)

ちょっと懐かしいようなロックサウンドでものすごく盛り上がった。

なぜかボーカルがダンスが上手い。また狭いところなのにら回ったりしてた(笑)

最後はそのまま、おおはた雄一

シメにぴったりの落ち着いたギターとボーカルで、アンコールには久々というムッシュかまやつのゴロワーズを吸ったことがあるかいをやってくれた。

最後は昼間見つけたうなぎの串焼き屋さん、小川の魚で日本酒をしこたま飲んでシメ(笑)

いやはや今年も楽しかった。

雨降ってたから色々なステージをまわることはしなかったけど、観たアーティストは皆素晴らしかった。

それに裏通りとかを歩いたりするので、気がつかなかったいいお店とかも発見できたし。

町おこしのイベントとしてもいいよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です