メニュー 閉じる

いけすで泳ぐ魚を目の前でさばいてくれる!八王子、うなぎの串焼きの名店「串焼き・小川の魚」

以前、ハチドリのイベントで八王子の街をぶらぶらしていて見つけたお店、串焼き・小川の魚

FAcebook:https://www.facebook.com/ogawanosakana/

うなぎの串焼きというメニューに惹かれて入ったのだけど、ここがいいお店だった!

日本酒とうなぎの串焼きがお手頃な値段だ食べられるんだよねえ。

お手頃な値段のうなぎの串焼きといけすの魚を目の前でさばいてくれる!

箸置きがうなぎ。かわいい。

まずはお通しで茶碗蒸し。たまごの風味がしっかりしてるんだけど、梅が入っていて
酸味と甘みのバランスがいい。これで飲める。

お通しの美味しいお店はハズレなしだもんね。

うなぎは蒲焼き、白焼きはもちろんのこと色々な部位がある。

照りがあって脂がのっている蒲焼き。こってりとした旨味のあるうなぎ。

そして、白焼き。わさびをちょっと乗っけて食べると、蒲焼とは違ってうなぎ本来の味わいが楽しめる。

かー、酒がすすむ(笑)

ひれ焼き。パリッとしたヒレと脂ののった部位。グッと味が詰まってる!

子持ち鮎の塩焼き。鮎の塩焼きはよく食べるんだけど、子持ちってのは初めて!

ほくほくの身とツブツブな食感のたまごがうまい!

日本酒もお手頃なお値段。

そしてたまらなくいいのは岩魚の骨酒!

完全に出汁が出切ったような日本酒で、どちらかというとお吸い物みたい。これで酒が飲める(笑)

飲みきったら継ぎ足しもできる、嬉しい仕様。

ドジョウの唐揚げを頼んだら、なぜか瓶詰めの生きたドジョウを見せられる(笑)

おすすめにドジョウの唐揚げがあったので、それを頼んだら、生きたドジョウが入って瓶をカウンターの前に出された(笑)

店員さん曰く「お酒を入れて弱らせてるんですよ。動かなくなったら揚げます」

って、何の儀式ー!!最初は勢いよく動いてたドジョウもだんだんと動かなくなっていき……

持って行かれたと思ったら……

美味しそうになって帰ってきました(笑)

新鮮でパリッとした周りとふわっとした身がうまい。うまいですよー!ドジョウさん!!命をありがとう!!!

非常にリーズナブルな価格で、新鮮で美味しい料理がたくさん出てきて、ついつい飲みすぎてしまった。いやー、いい店。

また、八王子に来たら絶対行きたいお店が増えた!

串焼き・小川の魚

東京都 八王子市 横山町 8-4 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です