メニュー 閉じる

感動の最終巻!待っていたよ!「ハイスコアガール」10巻(漫画・感想)

やっと出たな、ハイスコアガールの最終巻10巻。

いやー、出るまでが長かったな。

 

大阪でのスパ2X大会!初戦で負けてしまった大野

迷いからなのか、大野は大阪で開催されたスパ2X大会でまさかの初戦負け。

しかし、気力を取りもどし、敗者復活から準決勝まで勝ち上がる。

大野・ザンギエフ対矢口・ガイル。

ダイアグラムから言えば、1対9のガイル有利だが、凄まじい執念と戦略で大野は矢口に勝利する。

大野との戦いに敗れてしまった矢口は、告白のタイミングを逃してしまい、そのまま腑抜けてしまう。

大野から、子供の時に渡した指輪も返され、すっかり萎縮してしまったハルオは諦め、心を閉ざしてしまったまま、大野の海外への旅立ちの日を迎えてしまう。

そのままでいいのか?ハルオ!

大円団なエンディング。ぐっとくるけど、もうちょっと欲しいよな!

最後、最終的に色々なゲームキャラが出てきて応援するのはやっぱりぐっとくるなあ。

終わってみればロマンティックな終わり方だったけど、結構あっさりな感じだったね。

そして、最後まで大野さんは無口でした(笑)

ネットでも加筆とかはないのかという話になっていたけど、やっぱりその先を知りたいよね。

どう考えても困難が多すぎるしねえ、お嬢様と凡人の恋。

かぐや様は告られたいも同じような感じだけど、こうゆう二人の恋愛は最後のあとが知りたいよね。

告白してうまくいったその後。そっからのが障害が多そうだからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です