メニュー 閉じる

インスタ(instagram)の画像をMacのSafariで保存する簡単な方法

仕事で海外のアカウントの画像を日本法人で利用するために、インスタの画像を保存する必要が出てきた。

iPhoneなどのアプリではあるけど、Macではいまいち使い勝手がいいのがない。

色々試行錯誤してみた結果、Safariで簡単に保存できることが分かったんだよね。

Safariの『開発』でファイルを表示するだけ

保存したいインスタを開いておいて、Safari開発メニューの、ページのソースを表示を選ぶ。

ソースが出てきたら、リソースを選び、リソース内のファルダ、イメージをクリックすると現在表示されている画像のファイルが一覧で出てくる。

イメージ内のファイルは、表示されている画像だけなので、スクロールしていくとファイルが更新されていく。

あとは必要なファイルを選んで、リソース内に出てきた画像をドラック&ドロップするだけ。

ファイルが出てくるのが表示されているものだけなので、いちいち探さなくていいのがありがたい。

画像は取れるけど、著作権には注意してね

インスタ関係はPCで作業するには色々と手間が必要だけど、このくらいなら楽でいいよね。

iPhoneのアプリで探す方が大変だったしなあ。

画像は割と簡単に取る方法が分かったけど、インスタの画像も著作権はあるから、その辺はちゃんと掲載者に確認してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です