メニュー 閉じる

月島にできたメキシコのお酒メスカルが飲めるバー「Cuishe Mezcaleria(クイシェ メスカレリア)」

Labyrinth(ラビリンス)で飲んでからすっかりハマってしまったメスカルが飲めるお店が月島にあるとのことで行ってきた。

公式サイト:http://www.cuishemezcaleria.com

該当記事:Labyrinthで飲んだメキシコのお酒、メスカルが美味い

もんじゃ街から少し歩いたところにある、雑居ビルの2階。

メキシコの蒸留酒メスカル

メスカル(Mezcal)は竜舌蘭(アガペ)を主原料とした蒸留酒

度数は高く大体40度くらい。

実は日本で有名なテキーラもメスカルの一種で作っている産地が特定の地域の場合テキーラを名乗れるらしい。

ワインにおけるシャンパンと一緒ね。

テキーラ同様、かなりきついお酒なんだけど、それぞれ特徴的な味わいがあって美味しいのよ。

基本的にショットグラスでクイっと飲む。

多種多様のメスカルが楽しめるお店

お店は2階にあり、中に入るとオレンジ色の証明で薄暗いカウンターバー。

まだできたばかりなので、木の匂いがする。

メスカルは1ショット大体1000円くらい?あんまり値段を気にしないで飲んじゃったからなあ(笑)

ジンやウォッカ同様強烈なお酒なんだけど、それぞれの成分によって随分と味が違う。

甘いものもあれば、薬っぽいのもある。アニスみたいなものあるし面白いのよ。


ラビリンスで飲んだAMORESもあった。先に飲んだものに比べるとなんか落ち着いた感じに思える(笑)

もちろんプレミアム・テキーラもあるよ。相方がテキーラを飲んだことがないとの事で飲み比べてみた。

メスカルに比べると飲みやすい印象だなあ。

いやはややっぱり美味いね、メスカルは。カーッとすぐ体が熱くなって酔えるのがいいよねえ。やっぱりフェス酒だよなあ。

ボトルで買いたいんだけど、まだまだメジャーじゃないから一本高いんだよねえ。

Cuishe Mezcaleria(クイシェ メスカレリア)

東京都中央区月島3-14-2 マガザン月島Ⅱ 201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です