メニュー 閉じる

銭湯内を鳥瞰図イラストで紹介してくれる「銭湯図鑑」(本・感想)

銭湯好きなので気になっていた本、銭湯図鑑を電子書籍で購入。

この本は電子書籍で買ったほうがよかったみたい。

というのも見開きの形で銭湯の鳥瞰図イラストが載っているので、中綴じのところで読みづらくなるとAmazonの評価で書いてあったんだよね。

電子書籍なら、見開きも繋がって見られるので。

初心者向けから上級者向けまで。イラストと解説で楽しめる銭湯

本の構成は、気軽に立ち寄れる初心者向けの銭湯から、ちょっとマニアックな感じの上級者向けの銭湯まで全23の銭湯が紹介されている。

最後の方は地方の銭湯が載っている。

図解されている銭湯は男湯だけでなく女湯もあったりで、ちょっと天からのぞいてるような背徳感(笑)

図解の後は、その銭湯に関するコラム。周辺情報も語られていて、読んでいると行きたくなるよね。

意外にまだまだ行ったことがない銭湯がたくさんあるなあと実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です