メニュー 閉じる

魅力的な超広角レンズ「SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用」を買いました

仕事で室内の撮影をすることがあったので、ずっと悩んでいた超広角レンズ、SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用を買った。

やはり買って正解。

幅広く立体的な写真が撮れる。風景から室内の撮影に最適なレンズ

ウェブ用の写真を撮影してきたのだが、やはり室内、建物などが立体的に撮れるのが魅力だな、超広角は。

ただの広角レンズだと全景が入らないような写真でも、バッチリ入る。

10から20mmのズームも使いやすくて、ある程度寄りが調節できるのもね。

F値が3.5なので、ちょっと暗い室内はややキツい。とりあえずライトは持って行ってことなきを得たけどね。

いやー、楽しいな超広角。風景を撮るのが楽しくなるなあ。

仕事以外でも撮影にどっか行きたくなってきたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です