メニュー 閉じる

無印良品・銀座の6階、ラウンジはお酒も楽しめるちょっとした穴場。亀田酒造と無印が作った日本酒も飲めるよ!

無印良品の銀座店に行ってみた。話題の無地ホテルとか見てみたかったので。

公式サイト:https://shop.muji.com/jp/ginza/

本当は無地ダイナーで、プリンが食べたかったんだけど、100人以上待ちってなに!?

そんなにしてまでプリン食べたくないわっ!ってことで、ぐるりと回ってみることに。

あっちこっちでコーヒーが飲めるようになってる!ホテル前にラウンジも落ち着いたスペースでいい感じ

ぐるりと回ってみたんだけど、面白くて購買意欲をそそる導線になってるなあ。

4階のブックコーナーが妙に落ち着く。

コーヒーメーカーが置いてあって飲めるようになってるんだよね。

本買っちゃったよ(笑)

そして6階。

話題の無地ホテルがあるんだけど、落ち着いた雰囲気がしていて心地いいんだよね。

ホテルのカウンターの横は和食のレストランになっていて、ランチなどはそこで食べられるみたい。

地下のダイナーは満席だったけど、こっちは余裕があったなあ。今度ランチしてみよう。

そしてラウンジ。設置されている本が読めたり、コーヒーやお酒が飲めるようになっている。


コースターには今やっている展示のタイトルが。デザインは?ねえ。

俺にとっては悩みかな?(笑)

カウンターを見たら日本酒があったので飲んでみることに。

亀田酒造と無印とのコラボ商品で、4店舗でしか販売していないらしい。

珍しいのが、酒米で作ったのではなく、飯米で作ったお酒。コシヒカリ100%。

ワイングラスで提供。90mlで500円。

飲んでみたけど、ほのかに甘く香りもいい。そして、米の味がする。酒米よりも米っぽさがあって、そのまま飲んでも飲みやすいし、ツマミと飲んでも良さげ。

お店はせわしないけど、ラウンジは落ち着いてる。銀座の穴場かも?

お店自体はかなり混んでいるし、外国人も多いのであんまり落ち着かないけど、6階のラウンジは静かで落ち着いていて、銀座で一休みするにはいいスポットかも?

ホテルは……3万近くで高いから流石に泊まる気にはなれないけどねー(笑)
まあ、一度は泊まってみたいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です