メニュー 閉じる

俺は羊の串が食べたいんだよう!って時には「味坊」に行くわけだ

たまに無性に食べたくなる味坊羊肉串

というわけで今回は神田の味坊に行ってきた。

紹興酒をボトルで飲みつつ、数々の羊料理を食す!

相変わらず騒がしい店内にぎゅうぎゅう詰めにお客が入ってるんだけど、そこが屋台っぽくていいんだよねー。

飲む気満々だったので、紹興酒をボトルで注文。

ツマミに豆苗の炒め物。


シャキシャキで美味い。かなり塩っぱいんだけど、そこが紹興酒に合うんだよねー。

そして、念願の羊肉串。


ピリ辛で羊の風味が強く、クミンが効いてる。

やっぱり美味いなあ。

串食べたら火がついて(笑)追加で羊の水餃子を頼む。

羊の香りがたっぷりついた肉汁がたまらん!やっぱり美味い。

締めは羊のラーメン。なんかおきまりのパターン(笑)

肉も出汁も羊という、本当に羊臭くて最高の一杯。

やっぱり味坊はいいなあー。そして神田という街は楽しいな。

味坊(あじぼう)

東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1F・2F
JR神田駅から徒歩3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です