メニュー 閉じる

スウェーデンの紅茶?神田高架下の北欧紅茶のお店「かんだデザート」

味坊でご飯を食べた後、口の中をリセットしたくてコーヒーを飲もうかと思ったんだけど、味坊との並びで、高架下にある小さな紅茶店で気になったので入ってみた。

公式サイト:http://www.hokuokocha.co.jp/management_company/

香り豊かな北欧紅茶とローズのアイスが美味い!

中に入るとカウンターのみ。どちらかということ茶葉を売ってるお店なのかな?

イートインもできるので、紅茶を頼もうと思ったら店主が「初めて?」と聞いてきたので、「そうです」と答えたら、

「初めての人は紅茶一杯はサービスです」

とのこと。えーほんとに?

ということで、スタンダードなセーデルブレンドを頼んでみた。

そうしたら、ポットと一緒に出てきた(笑)

これ2杯以上飲めちゃうじゃーん。本当にいいの?と思ったので、ローズのアイスも頼んでみた。

これが美味しい。ほんのりと香るバラの香り。すっきりとした味わいでうまい。

もちろん紅茶も美味しい。

セーデルブレンドはセイロンティーと花とフルーツを混ぜた紅茶で、香りが高くほのかに甘い。

すっきりと飲みやすいなー。

飲み終わったら、「お湯たすよ」と言われたので、足してもらった。えー、いいのか本当に。なんというサービス。

2杯目はやや苦みが増した感じでこっちもいい。

セーデルブレンド、美味しいなあ。今度は茶葉を買いにこようかな?

ジャムとのギフトセットも缶が可愛くて、ご贈答にもいいかも?

いやー神田の高架下はマニアックな食べ物屋が多くていいねえ。奥が深い。

やっぱり楽しいや神田。

かんだデザート

東京都千代田区鍛冶町2-11-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です