メニュー 閉じる

西武新宿駅のSweets Boxに出店中の「北海道 札幌 ラ・ネージュ」の芋の皮つきスウィートポテト。ずっしりと重たいグラム売り!

毎度のごとく西武新宿駅のSweets Boxに気になるお店が出ていた。

北海道 札幌 ラ・ネージュ。ショーケースにぎっしり並ぶ不揃いのスウィートポテト。

皮のついたスウィートポテト。ずっしりと重くてグラム売り!

100gに切られたものが320円くらいで売っていたので、1本だといくらです?と聞いたら大体700円から800円ですかねえ?と言ったので、1本買ったら950円くらいだったよう!まあ、グラムが多かったからなんだけど(笑)

こんなのがショーケースにぎっしり並んでいたら買っちゃうよねえ。

家に帰って早速食べてみた。

なんと芋の皮つき。ナイフで切って食べてみると……

まろやかー!すっごく柔らかい。見た目はしっかりしているのに、食感はしっとりしている。

芋の風味が十分あって、それでいてまろやかな味わい。しっかりとペースト状に芋がしてあるので、甘さはそれほどではない。

そこにバターがそこに敷いてあって、しっかりとした味わいになっている。

これはちゃんとしたケーキだなあ。スウィートポテトって色々あって、芋っぽいものもあったりするけど、バランスがよくて美味い。

それに見た目に反して味がくどくないし、柔らかいからどんどん食べれちゃうなー(笑)

出店は5/27まで。つい、買っちゃうよなSweets Box。罠だよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です