メニュー 閉じる

春日駅近くのラーメン屋さん「はぐれ雲」で「濃厚煮干しつけそば」をいただく!

以前、鳥白湯そばを食べた、春日のラーメン屋さん、はぐれ雲で、濃厚煮干しつけそばをいただく。

煮干し好きにはたまらん!

コクのある濃厚な煮干しつけ汁と、歯ごたえのある麺の相性は抜群!


とりあえず大盛りにして、煮卵付きにした(笑)

スープには煮干しの粉がかかっていて混ぜて食べてみる。

麺は中太のストレート麺。汁にどっぷりとつけてすすってみる。

うーん、芳ばしい煮干しの味と鳥ベースの濃厚なスープ。

これは美味い!

麺が硬めなのがいいよねー。スルスルと入っていく感じで。

大葉に包んで麺を食べると、さわやかな味わいになるのがいいな。魚介くささがちょっと抑えられて味が変わる。


しっかりとしたチャーシューとやっぱりしっかりとした煮卵。

歯ごたえがあって食べ応えがある。

酢橘を少しスープに混ぜると、酸味が増してさらに食欲がます。

あっという間に完食。

最後は割り下入れてスープも全部飲んでしまった。

あまり臭くないスープで、飲みやすいもので(笑)

やっぱりここのラーメンは美味いやー。

昼とる時間が変則的になったので、空いてる時間を狙えるから、また食べに来ようっと。

はぐれ雲

東京都文京区本郷1-34-5 寿々屋ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です