丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

パレットクラブのイラスト基礎講座、watoさんの授業でした

| 0 comments

パレットクラブのイラスト基礎講座、watoさんの授業を受けてきました。

今日で3回目。

フォトフレームを作る。短時間で完成品を作る

今回の講義はフォトフレームを作る。
時間は1時間。

ともかく完成させることを目標としてくださいと言われたので、当初の予定と変えて、完成できそうな画題に変える。

パレットクラブのイラスト基礎講座、watoさんの授業でした

猫が真ん中にいます(笑)

パレットクラブのイラスト基礎講座、watoさんの授業でした

フォトフレームなのでとりあえず写真を入れてみた。写真はフジロック。

本当はフェスっぽい絵にしようかと思ったのだけど、1時間という期限があるので、急遽、変えた。

最初は頭が真っ白で、なにを作るべきか迷ったけどねー。

人にあげたり、製品化することを考慮してテーマをと言われたけれど、そういった時の発想力って弱いなあ。

最後に皆で発表があったんだけど、ほかの人たちは本当に面白い発想がある。

俺は漠然としすぎてるんだろうな、考え方が。

イラスト講座、寺本愛さんの講座を聴講

基礎講座が終わったあと、1時間の休憩を挟んで、イラスト講座、寺本愛さんの講座。

パレットクラブのいいところは、ほかの講座も聴講できるところ。

経歴や作品の解説など、たっぷりと2時間の講座でした。

作品の作り方や考え方などの解説があり、非常に参考になった。

ただ、聴いてる間に無性に描きたくなってきたんだけどね(笑)

人の話を聴くのは、いい刺激になるよねえ。

あーもー、まだまだだ。もっともっと描かないとなあ。


コメントを残す

Required fields are marked *.