メニュー 閉じる

パレットクラブ、イラスト基礎コース、都築順さんの授業でした

今週もパレットクラブのイラスト基礎コースの授業。

今回は都築順さんの実技で、「ハメ絵を描く」。

外枠の決まった中に絵を描くというもの。

不自由なものにおさめる自由さ

外枠の形が決まっているものに描く……一見不自由だけど、制約があるほうがやりやすい場合もある。

俺はどちらかというとやりやすかった。まあ、仕事柄制約の多いものの中に描くことが多かったからねえ、水着とか(笑)

見た瞬間にこの構図が浮かんできたから、迷うことなく今回は描けた。

そして割といい評価をらもらえた!

ただ、もっと奥行きを考えながら描いた方がよかったし、顔がイマイチと(笑)

たしかに顔が一番迷って、最初はのっぺら坊だったんだよねえ。

どーも、美人の顔って苦手。やっぱり、おっさんおばさんのが描いてて楽しいんだよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です