メニュー 閉じる

今日のパレットクラブ イラスト基礎は前田ひさえさんの授業でした

今日のパレットクラブ、イラスト基礎の授業は前田ひさえさんの授業でした。

課題は、線画を描く。その構図のままカラーを描き、同じように色数を2、3に制限して描く。

宿題として出ていたものを持ってきて壁に貼って一人一人講評。

どういった方向性で描いていくかを考える場

前田ひさえさんの次の課題は小冊子を作ることらしく、それに向かって話しながらどういった方向性、自分の画風などを考える場。

線画、

フルカラー、時間がなくてこれだけデジタル。ほんとは水彩とかでやりたかったんだけどねえ。

2、3色で描く。イメージはソ連時代のポスター(笑)

テーマはポエトリーおじさん(笑)

どれが描きやすいかと言われたら、やっぱり線画なんだよなあ。

方向性としては、線画で、差し色を入れて行くといいかも?とアドバイスを頂いたので、その方向性を試してみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です