メニュー 閉じる

立川のIKEA(イケア)でご飯をしてきた。ザリガニとか食べたよ(笑)

先日立川のIKEA(イケア)に行ってご飯をしてきた。

公式サイト:https://www.ikea.com/jp/ja/

IKEAは船橋は行ったことがあったんだけどね。立川は駅から歩いていくこともできる距離でいいね。

フードコートはすごい混み具合!でも全体的に安いねー!

2階がフードコートになっていて、行列ができていた。

まずは席を取っておいて、いざ整列。

ショーケースが並んでいて、並びながらそれを通っていくシステムなんだけど、人が多いから基本的に戻れない。

だもんで、ついつい目についたものは取ってしまうんだよねえ(笑)罠だ。

で、結果これ。

ビールイエーイ!(笑)だって199円なんだもん一杯(笑)

それ以外に、スウェーデンといえば、ミートボール。

ミードボールにジャムをつけて食べるのがうまいんだよねえ。甘塩っぱいもの好きとしてはたまらん。

肉にジャムって合うよね。欧米人な考え方って感じだけど(笑)

そしてサーモンとザリガニ。スウェーデンといえばザリガニ(笑)

味付けが濃厚でビールに合う。結構塩っぱいからねえ。

エビっぽくもあるけどなんかカニミソっぽくもある。やっぱりビールがすすむ。

他にもカレーとかソーセージを食べたんだけど、辛さに手加減がない(笑)

チョリソが特に辛くてビールがすすむー!

週末だと混んでるからアレだけど、普通の日だったら、ちょい飲みに来てもいいなあ、イケア。ともかく全部が安くていい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です