メニュー 閉じる

セブンイレブンの「ふんわり生どら焼き・粒あんホイップ」が美味い!

最近ハマっているコンビニスウィーツはふんわり生どら焼き・粒あんホイップ

満足度も高いし、味も美味いんだよねえ。

ふわっとしたどら焼き生地とこれまたふわっとしたクリーム

全体的に歯がいらない食感(笑)

どら焼きの生地自体がまず柔らかくて、味はどら焼きの生地なんだけど、食感的にはしっとりとしたパンケーキっぽい感じ。

で、中の、ホイップクリームとつぶあん。

これが本当にいい塩梅で、甘過ぎず、ちゃんと小豆の味もするという絶妙さなんだよねえ。

和洋折衷がうまくいってるパターン。

甘さはちゃんとあるんだけど、後味は口に残る感じではないんだよね。

最近はコーヒーのお供になってますよ(笑)

そして、一人で食べると結構ボリュームがあるから、シェアするのもいいかも?

ほんと、コンビニスウィーツもバカにしたものではないよねえ、最近。

新作出るとついチェックしちゃうよなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です