メニュー 閉じる

コクのある塩ラーメンがうまい「俺流塩らーめん・新宿店」

新宿で無性にラーメンが食べたくなり、さまよっていたら新しくできたお店があったので入ってみた。

それが俺流塩らーめん。

公式サイト:https://oreryushio.co.jp

スープの種類が選べる塩ラーメン。トッピングで劇的に味が変わって面白い!

ヤマダ電機の隣の地下というわかりにくい場所なんだよねえ。

で、入ってみたら目の前に券売機。とりあえず、分からないからスペシャルな特俺流にしてみた。

店員さんが「スープはあっさり、こってり、ゆずと選べます」言われて、塩のこってり?と思ったのでそれに。麺の硬さは硬めにしてもらった。

おおー、チャーシューがでかい。スープは白いのね。

一杯レンゲで飲んでみる。

うーん、塩の甘さはありつつ、鶏ガラとかのコッテリさもある。これは美味い。

麺は細いストレート麺。硬麺にしてよかった。

そして、チャーシュー。これがトロトロ!

歯ごたえがほとんどない!柔らかくて美味いなー、これ。

あと、煮卵もいい。半熟で卵が暖かい。卵トッピングとかだと、たまに冷たい卵が入ってる時があるんだよねえ。あれってちょっとさめるよね(笑)

しっかりとスープの味が染み込んでいて、煮卵もうまい。ここ重要だよなあ。

味を変えるためのトッピングが充実

テーブル前にはいろいろなトッピングが用意されているのがうれしい。

こってりにしたので、後半ちょっと味を変えたくなって入れたのが、とろろ昆布。

これがハマった。濃厚なスープにちょっと酸味のあるとろろ昆布の味が加わると、とてもまろやかな味わいになるのね。そして旨味が増す。

いやー、ラーメンにとろろ昆布いいなあ。これは家とかでも、ちょっと塩っぱいスープとかに入れるのは良さそうだな。

甘みと旨味が増す感じなんだよねえ。すごいやとろろ昆布。

スープもしっかり飲んでしまった。塩だけど、こってりなのもいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です