丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

道の駅たばやまで売っていたクラフトビール、「タバスキー」と「七ツ石狼ビール」が美味い!

| 0 comments

雲取山を登ったあと、入ったのめこい湯の食堂で出ていたクラフトビールが気になったので、道の駅たばやまで買ってみた。

道の駅たばやまで売っていたクラフトビール、「タバスキー」と「七ツ石狼ビール」が美味い!

何種類かあったけど、この2つをチョイス

スッキリと飲みやすい!ピルスナーと香ばしく甘みのあるデュンケル

タバスキービールの方はデュンケル、七ツ石狼ビールの方はピルスナーを買った。

まずはピルスナー。

ん?なんだこの飲みやすさ!
ものすごくスッキリとしねいるぞっ!
これはいい。喉が乾いたときにゴクゴク飲めるビール。

家で風呂上がりに飲んだので、一気に飲んじゃった(笑)

ピルスナーの中でもかなりスッキリとしていて、嫌な苦味とかが全然ないなあ。

あとビール特有のアルコール臭さとか。

次はデュンケル。

こちらは一口飲んで分かる香ばしさ。

なんというか、ちょっとべっこう飴舐めてるような感じ?

ま、そこまで甘くはないけど、特有の香ばしさと旨味がある。こちらも美味い。

どっちのビールにも言えるけど、後味があまり残らない感じがいいなあ。

クラフトビールってたまに、舌に残る感じがするものもあるんだよねえ。

ご飯食べてる時はいいんだけど、単体で飲むと水が飲みたくなるんだよねえ。

まあ、アルコール飲んだら水飲んだ方がいいんだけど(笑)味の問題でね。

鹿バーガー食べられなかったし、東京だしまた来ようかなー?

山登らなくても色々楽しめそうだしね(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.