メニュー 閉じる

かなりお気に入りの柿の種!かきたねキッチンの「山椒と醤油+カシューナッツ」

旅行のお供に持って行った柿の種がお気に入り。

かきたねキッチンの山椒と醤油+カシューナッツ。これが美味い。

公式サイト:https://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/

かなり山椒の味が強いので、合うお酒はビールかな?日本酒だと味が全て山椒になっちゃう(笑)

かきたねキッチンの柿の種は粒がとても大きい。で、肝心の味はかなり山椒が効いている。

山椒と醤油の味はとても合うので、単体で食べてももちろん美味い。でもかなり辛いので、やっぱりビールが欲しくなるね(笑)

山椒がかなり強くて、日本酒を飲むと味が分からなくなるから、やっぱりビールが会うかなあ?

そしてカシューナッツ。これがいい。柿の種を食べた後にカシューナッツを食べると、ナッツの甘さで山椒の風味が薄れていい塩梅になる。

かきたねキッチンは他にもたくさん柿の種の風味があるので、今度ビール片手に味比べしたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です