メニュー 閉じる

二条城近くの雰囲気あるお蕎麦屋さん「御蕎麦 京吉美」でニシンそば

京都の二条城近くでお昼を取りたくなったんだけど、せっかくだから京都らしいものが食べたいと思い、お蕎麦屋さんに入った。それが、御蕎麦 京吉美

マンションの下なのに雰囲気あるお店だなあ。

甘じょっぱい関西のツユと細くてつるっとした蕎麦

お店の中は少し薄暗く、カウンターとテーブル。

愛想のいいおかみさんに、ニシンそばを注文。

キタキタ!ニシンそば。

つるっとした麺に、甘じょっぱいツユ。

うん、関西風のお出汁。

そして、ニシン。

甘辛く味の濃いニシンはホクホクでやっぱり美味い。

酒が欲しくなる(笑)

残念なのは、お酒があんまり置いてないのがねー。ビールじゃないよなあ、日本酒だよなあ(笑)

全体的に優しい味わいで、美味かったな。

やっぱり京都に来たら一度は食べておかないとなあ、ニシンそばは。

御蕎麦 京吉美

住所:

京都府京都市中京区小川通御池上る下古城町398 ロイヤルプラザ御池1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です