メニュー 閉じる

「割れかりんとう 塩レモン味」なんとも不思議な味わいのかりんとう

最近、三浦屋で物色するのがマイブーム(笑)

三浦屋はちょっとお高いけど、色々と面白いものが売ってたり、野菜が新鮮でよい。

で、みつけたのが、割れかりんとう 塩レモン味

そもそも割れかりんとうって知らなかったんだけど、さらに塩レモン?ってことで気になったんだよねえ。なるよねえ?(笑)

甘くて塩っぱくて酸っぱい(笑)贅沢な味の混合

袋を開けると一枚がでかい。そして、ベタベタしている(笑)

パリッと割って口に含んでみると……

ん?なんだこの味?酸っぱい?しょっぱい?甘い??

たしかにレモンの味はするし、甘さもあるしなんか言い表せない風味。

パリッとしているけど、ベタッとしていたりと食感も不思議。

なんだか面白い食べ物だなあ、これ。

総合すると美味しいという表現になるわけだが(笑)これは面白い食べ物だなあ。

今までに食べたことない味かも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です