メニュー 閉じる

創業60年以上の老舗ロシア料理店、「スンガリー 新宿東口本店」に行ってきた

西武新宿の近く、気になっていたロシア料理の老舗、スンガリーに行ってきた。

公式サイト:http://www.sungari.jp

地下に降りると照明落としめの雰囲気ある店内

不思議な形の扉を開けて地下に降りると、雰囲気アリアリの暗めの照明な店内。

9時過ぎに行ったので、ラストオーダー間近。

急いで色々と頼んでみた。

まずはロシアのビールで乾杯。わりと普通に飲みやすい(笑)

お酒も料理もメニューの中でカタカナを見ても全く想像がつかないので、適当に頼んでみた(笑)

猪肉のパテ。結構しっかりした食感。まず最初に酸味がくる。

定番のジャムが付いているで、ジャムを塗って食べるといい塩梅。

臭みとか全然ないんだよねえ。スパイスと香草のおかげかね?

2杯目からはウォツカ。ボトルが凍ってる。キンキンに冷えたウォツカは美味い!

ジンやメスカルに比べると甘みがあってクセが無く飲みやすいよなあ、ウォツカ。

度数強い酒飲みすぎて、感覚が麻痺してきてるね(笑)

茄子のチーズ巻き。やっぱりベースに酸味が効いてる。ウォツカに合わせるためかね?

暗い店内なので、ピント合わず。ピロシキ。

焼きと揚げがある。揚げが普通だけど、焼きも美味い!

ドイツのパンプルッツエルに近い食感になるのね。

表面パリッとして中はしっとり。

ボルシチ。ロシアの料理で分かるのはこのボルシチとピロシキくらい(笑)

サワークリームを溶かして食べるので、やっぱり酸っぱい。

羊肉の串焼き。ソースは俺の甘めで美味い。

この後、ウォツカをりまた注文。

クリアという普通のウォツカに対してフレーバーというのもあった。

ダージリンフレーバーのを飲んでみたけど、砂糖が入って甘めで、ダージリンの香りがたって美味い。

ウォツカ美味いなあ(笑)

なんだかまだ未知の食べ物がたくさんあるのでまた来たい。

ロシア料理って酸味が基本的につく感じなのでら好みに合うなあ。

スンガリー 新宿東口本店

東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビルB1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です