メニュー 閉じる

阿佐ヶ谷のいちょう小路に移転した日曜だけ営業のVindens cafeに行ってきた

日曜、週2回ほど阿佐ヶ谷で、ボクシングを習ってるわけですが、その帰りにいちょう小路に移転したVindens cafeに行ってきた。

公式ツイッター:https://twitter.com/vc_akanegumo

通常の営業はごまさんが女将のあかね雲というお店なんだけど、日曜だけはカフェと日本酒の店になる。

1杯500円から飲める、日本酒とコーヒーのお店

席はカウンターのみで7、8人?入ったらいっぱいな感じ。

入った時には満席に近かったが、詰めてもらって入店(笑)

とりあえずマスターに「ボクシングの後に飲む日本酒」を頼んだらこれが出た(笑)

大山。スッキリとした甘さが美味い。

つまみをどうしようか迷っていたら、お客さんの1人が「これが、美味しいです」と勧めてくれたのがサラダ。

本来はホットサンドの付け合わせらしいですが、なぜかこれだけ頼む人が多いそうで(笑)メニューにないので、裏メニューです。

パセリがふんだんに入っていて、たしかに美味しい。酒のつまみにもなる(笑)

2杯目は主基のもと。これも飲みやすいお酒。

クリームチーズを2種。小皿は1点300円で、2点で500円。

隣の人が飲んでいた花巴。確かに、美味い。
やはりやや甘めなんだけど後味がスッキリとしていて飲みやすい。

運動の後に酒飲んだらかなりまわった(笑)ので、シメはコーヒー。

カフェだからここ(笑)マスターがじっくり入れてくれた美味いコーヒー。

日曜15時から営業ってのがねー。ボクシングあるのが日曜だから、つい寄っちゃいよそうで怖い(笑)

せっかく消費したカロリーが倍返しニラなっちゃうらね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です