メニュー 閉じる

表参道の銭湯、清水湯に行って一息

原宿周辺で何件かの打ち合わせがあり、ぽっかりと時間が空いてしまったので、ハチ公バスに揺られながら表参道に向かう。

時間的には1時間半くらいの空きなので、ちょうどいいのは銭湯だよね。

というわけで、久しぶりの清水湯。

公式サイト:http://shimizuyu.jp

12時から開いている清水湯は15時には混み混み

15時くらいに入ったらすでに混み混み。

客層が多様なのが表参道だねえ。

近所の銭湯だったらおじいさんしかいないからね、この時間(笑)

ここはカラン(蛇口)が押す式で、シャワーとかが使いづらいのが難点だよなあ。

中のお湯は熱めでいい。

ガラスの向こうに2つお湯があって、片方がピンク色の薬湯だった。

毎週木曜は「シルキーハーブバス」の日らしい。

「軟水+シルク+ハーブ」の組み合わせ。

中に入るとぬるぬる。お湯の温度がちょうどよくて眠くなる。

流石に朝から仕事して打ち合わせした後だからねえ。

すっかりあったまっていい気持ち。

そのまままた、もう一本打ち合わせに行ったけど眠さは取れませんでした(笑)

清水湯

港区南青山3-12-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です