メニュー 閉じる

Magic Mouse は使えないのかよっ!iPad OSでマウスを使ってみた

IPadのOSが13になってマウスが使えるようになったのことだったので、早速使ってみた。

って、Magic Mouseは繋がらないのかよっ!マイクロソフトのマウスは繋がるのによー(笑)

設定するのが割と面倒だけど、ちゃんと使える!

まずはBluetoothで同期させる。

その後、設定のアクシビリティのタッチを選択。

その後、AssistiveTouchを有効化。

これでマウスが使えるようになった。

ポインターはまるなんだけど、普通にクリックすることでアプリを起動できるし、ホイールでスクロールもできる。

Codaを使えばHTMLとかの編集もできるから、簡単なウェブの修正とかはPCがなくてもできそう。

あとはPhotoShopがPCと同じ仕様になったらいいよねえ。

ファイルの管理がまだ面倒だけど、その辺はDropboxとかかませれば割と楽になるしね。

この方向性に進んでいくと、外出でMac持ち歩かなくてよくなりそうだよなあ。まあ、あくまで簡単な修正とかだけどさっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です