メニュー 閉じる

稲荷町、日の出湯で開催された「ダンス風呂屋」に行ってきた!

上野の稲荷町、日の出湯で開催されたダンス風呂屋(Dance floor)に行ってきた。

風呂屋とフロアがかかってたのかっ!(笑)

はじめてのサイレントディスコ

入場料を払って中に入ると、上と下にお風呂場がある!珍しい形の銭湯だねえ。

とりあえず上の男風呂に行く。

サイレントディスコなので、脱衣所でヘッドフォンを渡される。

お風呂場に入ると、無音で揺れてる人たち(笑)

ヘッドフォンしないとなんか不思議な風景ね。

ヘッドフォンをかけると途端にディスコ!

最初に回してたのはサカナクションでした。

ちょっと飲んでからきたんだけど、これは思った以上に楽しい!

音が自分だけに入ってくるのがいいね。

ただ、さすが風呂場だけあって蒸すんだよねえ(笑)

しばらく踊ってからフロントに戻り、オリジナルのジンジャーエールを飲む。

辛くて美味いー。

そして、普段は入れない女湯に潜入!(笑)

女湯は女性DJなのね。選曲がSMAPだったり、モー娘。だったりとなんかおっさん向けだなあ(笑)

ひたすら踊って汗だく。

この後トークショーがあって、その後入浴できたんだけど、ご飯を食べてなかったから離脱。

いやー、楽しかったわ。サイレントディスコ、サマソニで見て珍妙だなあと思ったけど、実際はかなり楽しいのね。

やっぱりクリアに音が入ってくるのがいいね。

あ、そういえばロッカーに荷物を入れたら、入浴券とかが当たりました(笑)

入浴券3枚とステッカー!嬉しい!

是非また遊びにきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です