メニュー 閉じる

阿佐ヶ谷のボクサの後はVindens cafeでカロリー補充。「ひっぱりうどん」が美味い

阿佐ヶ谷のボクサに行ってきたんだけど、今日も帰りにVindens cafe。

最初にビールを飲んで喉の渇きを潤し、今回メニューにあったひっぱりうどんを食べてみた。これが美味い。

山形の郷土料理らしい。

濃い目の醤油に生卵、納豆、サバの缶詰と天かす。

これを混ぜ混ぜ。

細めのうどんをつゆに入れながら食べるんだけどこれが美味い。

納豆とサバの組み合わせだけでも美味いもんね。

マスターにひっぱりうどんに合う日本酒をリクエスト。

住吉のひやおろし。うどんに合わせて、山形のお酒。甘味と香りの強さが、味の濃いひっぱりうどんのタレに合う。

すっかりお腹いっぱい。ボクサで消費したカロリーを3倍くらい補充(笑)

Vindens cafe

杉並区阿佐谷南3ー37ー5
いちょう小路内 HKビル102

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です