メニュー 閉じる

MacもSwitchも!ケーブルを繋ぐだけで簡単接続!モバイルモニターを買ってみた

Amazonのポインドが溜まっていたので、気になっていたモバイルモニターを買ってみた。

検索すると色々出てくるけど、とりあえず評価数の多いやつ。これの13.3インチを購入。

ポインドやクーポンを使って15000円くらい。やっす。

薄くて軽い。接続も簡単。もっと早く買えばよかった

iPadをサブモニター化してた時期はあったんだけど、やっぱりタイムラグとかがあって、イマイチ使いづらかったんだよね。

で、このモバイルモニター。えらく簡単に接続できる。

Macbook proの場合は、HDMI端子でつないで、電源はUSBのパスパワーで取る。これでOK。

簡単だなあ、これ。

次はSwitch。これも簡単で、TYPE-Cで本体と繋ぐだけ。ドックもいらない。

電源はSwitchのアダプターをモニターのTYPE-Cに繋ぐだけ。これで電源が取れる。

もっと早く買えばよかったよー。薄くて軽いし、何より安い(笑)

この薄さで端子は4つ。ケーブルも3本付いていて、HDMI、TYPE-C、USB。後は電源用のアダプター。スタンド代わりになるマグネットカバーもついている。

ともかく軽いので、持ち運びもできるなあ。

難点はマニュアルとかが一切ついてない(笑)ま、ネットで調べりゃいいんだけど、なんとなく横のスイッチ押せば画質の調整とかもできるしね(笑)

あと、モバイルモニターから音も出るのね。この薄さでスピーカーもついてるとは驚き。

今ディスプレイ関係は安いんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です