メニュー 閉じる

リングノートの弱点を克服したコクヨのノート「ソフトリングノート」がよい

落書き用にコクヨのソフトリングノートを買ってみた。無地があったので。

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 セミB5 無地 ス-SV308W-W
コクヨ(Kokuyo) (2017-02-24)
売り上げランキング: 5,225

公式サイト:https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/

中のリングが柔らかく、触っても痛くないのがありがたい

中心の紙を留めるリングが柔らかい樹脂のリングで手が当たっても痛くない。これはいいなあ。

リングノートの苦手なところって、真ん中のリングの当たり具合もあったんだけど、れなら気にならない。

そして、もう一つ。

ノートは切り取りのラインがついているので、必要なものは、切り取って使える!

スキャンとかするのに、地味に邪魔なんだよねえ、厚みとかが。

これはいい。ノートとしてはやや高めだけど、やっぱり使い勝手って大事だもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です