メニュー 閉じる

羊を食べて酒を飲んでのパラダイス!今年も「羊フェスタ2019」に行ってきた

今年も中野で開催された羊フェスタ2019に行ってきた。

公式サイト:http://hitsujifesta.com/2019/

朝から羊食べまくり!

熱燗がなくなったのは寂しいなあ。羊の国とラグビーは相性がいいのね(笑)

今年も端っこから羊肉食べまくり。
ニュージーランドやらウェールズやら、羊とラグビーって相性が良いのね(笑)

オールブラックスのユニフォームとか展示してあったし(笑)

ウェールズのメリメロで、羊のハンバーグサンド。スパイシーで美味い。ウォツカもいただいたけど、飲みやすくて合うね。

ビール。爽やかな飲み口で、甘め。味の濃い羊肉に合う。

アイルランド料理のお店、巨人のシチューの羊肉のシチュー。ジャガイモがうまいのよ!しみしみで。お店に行きたいんだよなあ。

色々と購入(笑)ローメンとカバブ。ローメンは甘めのタレで羊肉に合う。ボリュームがあってお腹いっぱいに。

カバブはともかく羊の味とクミンの味がすごい。美味い。

ローメンのお店で売っていた今錦。酸味があって単体で飲むとすっきりとした感じなんだけど、ともかく羊料理に合う!羊肉を食べた後に飲むと甘さが際立っていい!
マリアージュですなっ!

ナワブというお店の串焼き。カバブもそう。やっぱりクミンが強い。

やっぱりラムチョップも食べておかないとなーってことで(笑)ウルトラチョップというお店。マスタードにトリュフが入っていてつけると美味い!柔らかい!

気になって買ってしまった中国の52度のお酒、白酒。若者向けと昔から飲まれてるものがあったが、試飲させてもらって昔から飲まれてるものにした。100mlで500円。やすっ!

飲んでみるとジンやテキーラっぽいけど、香りがかなり強い。美味い(笑)

フェスに便乗して前のお店が羊のソーセージ出していたので(笑)

白酒飲むと羊肉が止まらなくなるよっ!(笑)

いやー、今年も飲んで食べまくってしまったよ。やっぱり美味いぜ!羊肉!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です