メニュー 閉じる

懐かしのボンタンアメと生姜スキーにはたまらないしょうがアメ!

高田馬場駅に寄ったら、九州南国物産展というのをやっていて、一際惹かれたボンタンアメ。最近見ないよねー、と思って買おうと思ったらシリーズがたくさんあるのね。

その中で惹かれたのは、やっぱりしょうがアメ

生姜スキーなもんでね(笑)

セイカ食品 ボンタンアメ 10粒×10箱
セイカ食品
売り上げランキング: 13,198

やっぱり美味いボンタンアメと流通して欲しい!しょうがアメ

ボンタンアメといえばオブラートなんだけど、最近はパッケージに注意書きが入るのね(笑)まあ、食べられるって知らないよなあ、若い人とか。

しょうがアメも同じ構造なんだけど、これがね!美味いのよっ!

しょうがのつーんとした辛さと甘さがちゃんとしていて生姜好きにはたまらないの!

もっと東京で流通してっ!ふつうに買うからっ!

とか、喜んで食べてたら、銀歯が取れた(笑)

餅っぽさも特徴だからなあ、ボンタンアメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です