メニュー 閉じる

抹茶の味が本当にうまい!西武新宿駅のスウィーツボックスで「伊藤久右衛門」が出ていたので抹茶大福を買った

まいど、西武新宿駅の2階、スウィーツボックスに伊藤久右衛門が出ていたので、吸い込まれるように大福を買ってしまった(笑)

魅惑の抹茶スウィーツの数々。ほうじ茶もやばいよねえ

大福以外にもチョコやガトーショコラなどもあってどれも食べたかったんだよねえ。

あと、ほうじ茶風味もあった。ほうじ茶のスウィーツって美味いよね。

かなり迷ったんだけど、人気No1をとりあえず食べてみることにして、抹茶だいふくを購入。

やっぱり栗とか豆とか大福の種類もあったんだけど、やっぱり一番オーソドックスなものを食べてみないとね!

中の餡がものすごい緑(笑)かといって濃すぎないちょうどいい抹茶感がうまい

家に帰ってさっそく食べてみたんだけど、これがちょうどいい。

大福としてはやや小ぶり。

お餅はふわっと柔らかいお餅。歯がいらない感じ。一口食べてみると広がる抹茶の風味。だからといってそんなにくどい抹茶感ではなく、クリームとの相性がいい。

苦味はさほど強くなく、甘さも強くない。いい塩梅。これは美味い。

やっぱり抹茶スウィーツはたまらなく好きだなあ。期間限定出店だから、行く機会あるかなあ?

ガトーショコラとほうじ茶風味も気になるんだよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です